

ブログお引越しします

中々、更新も出来ず久々に書いた日記が引っ越しのお知らせになりました


iphoneに変えて、一層訳分からん状態になってしまって


一番、UPし易いてって事でアメブロへお引越しします




もし、良ければ遊びに来て下さいね   アメブロ ☆tatta☆

欲しい物(未来)リスト♪

超久々ブログです

前回はもう1ヶ月前 



最近の近況を・・・


ゴールデンウィークは3日4日で、mixiで知り合った仲良しグループで
Yちゃんのママ所有の 淡路島の別荘へ

去年から使わせて貰って、もう今回で4度目


玄関横に丁度良い大きさのバルコニーがあって、BBQをするのが
恒例に

あとは淡路島に行ってるにも関わらす、どこにも観光する事も無く

ただひたすら食べて飲んで、喋っての2日間

あっ 今回はが地デジじゃなく全く観れないので

大トランプ大会

ほとんどがお初の「大富豪」

もう、中年と言われるお年頃なのに時間も忘れギャーギャー騒ぎながら
大いに盛り上がりました

やっぱり昭和な人間はアナログがお似合いと悟った一瞬でした(笑)


あっ そうそう 随分逸れましたが タイトルの本題に

引越しまであと10日ほど  汗(^_^;)
来週の土曜日です。

やっと、引越し業者も決まり 今回はサカイ引越センターで
大手は使った事無かったので、使ってみたかったのと
不動産屋に勤めてる友達に聞いてもイチオシというので
見積もりして、余りにも高かったら外を当たろうかと


ところが・・・
前回の引越しよりもお手頃価格


今の方が荷物は増えてるし、トラックも2tから4tに変わっても2万弱安い
もう即決でお願いする事に・・・

やっぱり、大手と言えど高過ぎたらお客が付かないもんね

で、2週間前の日曜日に依頼して早速ダンボールを持って来て貰ったものの
荷作りしても置き場が

まだ、手付かずの状態

気持ちは焦るんやけど、どうしたら良いのか・・・
とりあえず、捨てる物を分けて処分して行ってるけど、今日も押入れ分だけで、ゴミ袋5袋

一番難関な台所になるとどんだけゴミが出るのやら
一つ一つ梱包するのも面倒やし
いっその事、捨てて新居に新しいのを買いたいぐらいやけど
そういう訳にはね トホホ(T_T)

でも、色々と買い足す物があって

買い物リストを作ってたら ふと、前回も同じ事したなぁ~と

買い物リストから欲しい物リストへ 
尚且つパワーアップバージョンで、未来リストに

夢を叶える第一歩はリストを作る事と誰かに教わった事があって

今、ざーっと書いたら30を超えてしまった

小さい物から大きい物まで

例えば一番に書いたのは、今すぐ要るじゅうたん (笑)

一番最後に書いたのは海外旅行

一つ一つ、いつまで叶えるかを書いて実現したら印を付けて
また、夢を足して行く

そうする事で、夢が現実になるんだって


書いてる事で、段々テンション上がって行くのが不思議

する事が多過ぎて、気持ちだけ先走ってしんどかったので
ちょっと気分転換になったかな

でも、やっぱりつくづく思うね 女性は買い物好きって・・・

買えなくても、見たり こんなん欲しいなぁ~と妄想?!してる
だけで楽しい




さぁ~  一つ一つ実現に向けて相方のお尻をペンペン叩きましょか(笑)








入学式

一昨日、9日月曜日は娘の入学式でした





最初で最後かも?!と思い着物で



叔母の着物を借り、叔母の家の前の公園で


桜満開

この他にも沢山写真を撮ったんですが、UPするのがすごく面倒でこれ1枚でご勘弁を・・・(笑)


この日は最高気温21度のぽかぽか陽気で、桜も綺麗でとても思い出に残る記念日になりました


写真館でも撮ったので、見せれる物ならまたUPしま~す

白浜 女2人旅♪ 2日目

2日目は昨日とうってかわっての良い天気

少し風はきついものの絶好の行楽日和

ホテルの一番早いシャトルバスに乗り込んで・・・いざ

道路に出た途端、大渋滞
目の前に見えてるのに・・・
でもそこは運転手馴れたもので、気転を利かせて大廻して関係者車両入口へ
スムーズに到着

何年振りだろぉ~

何度も来てるけど

でも、娘は全く来た事を覚えてない

そのせいか、観る物すべてが新鮮ですごく楽しいって

イルカショーでは、感動して泣けて来たって後で言ってた(笑)

で、またまた 将来の夢が 変更

高校卒業したらここで働くって イルカの調教師になるって

ふふふ(笑)  超単純

でも、こうやって色々志望が変わりながら成長して行くんやろぉーね

可能性がいっぱいで、羨ましい


アドベンチャー 出会った動物たち  ランチはカバの顔のハンバーガー


閉館時間ギリギリまで遊んで、大阪へ
でもまたしても、信号の故障などで大幅に30分遅れ

駅に迎えに来てくれた相方 30分以上待ってた

合流後、3人で夕飯を食べて

帰ったら綺麗に掃除してあって、ルーシーの散歩も行ってくれてて

本当、感謝

私には勿体ないぐらいの良い相方です
大事にしないとね

白浜 女2人旅♪

先週、土・日で娘と2人っきりで旅行して来ました。

2人で行くのは4年前の東京以来

お受験ご苦労様&卒業&入学お祝いとみ~んなごちゃ混ぜで(笑)
相方からのプレゼント旅行でした

当初は沖縄に行く筈が・・・
学校説明会と重なった為、泣く泣くキャンセル
「もうどこも行けへん」と拗ねてましたが(←私が。。笑)
会社が会員のXIV白浜に行こうという事になって
たまたま予約が取れたので・・・

::::当日::::

あいにくの雨っていうか・・・どしゃ降り

天王寺で25分遅れで出発 白浜には2時前に着いて
そこからは、バス1日券を買ってぐるーり周遊
・・・のはずが

雨は止んだものの、恐ろしい強風でメチャ寒い
一応、娘の要望で海が見たいと言うので「円月島」まで


IMG_1418_convert_20120404230248.jpg


その近くに京都大学の水族館があったので、時間潰しに見学
これが、中々良かった
2人とも水族館は結構好きなんで、ぽーっと見て楽しかった

その後、やっぱり白浜と言うと・・・「三段壁」
バスを乗る予定で待ってたら、あと50分待ち
それじゃ、乗り継ぎの所まで歩こうって事になって・・・

これが大失敗

海の側道を延々と歩くんやけど、海風、横風、半端ない
良く風が強い日に「風に飛ばされるぅ~」と冗談で言うけど
初めて、マジで飛ばされるって思った(笑)
娘とキャー怖いって叫びながら半べそでやっと到着
もうその頃には精も根も尽き果てて、三段壁に行く気力も残って無かったので
そのままホテルへ・・・


夕食まで時間があったので、ゆっくり温泉に入り
 
夕食は「卒業プラン」にしたので、フレンチに


IMG_1438_convert_20120404225049.jpg IMG_1437_convert_20120404224916.jpg
IMG_1431_convert_20120404224817.jpg

白浜 料理 ←画像は娘っちのiphoneで作成

料理がメチャメチャ美味しかった
海鮮嫌いな娘も前菜の鯛のカルパッチョも美味しいと完食

一番のお気に入りは「牛蒡のカップチーノ」
これは家でもリピしたいと思った


満腹になって部屋に戻り、テレビを見ながらまったり

いよいよ、今回一番のメインイベント?!

娘に相方の家に引っ越すという告白

タイミングを見計らってドキドキしながら告げました

娘は初め、うんうんと頷いてたものの
段々ソファーにうずくまって、泣いてるような
その姿を見ると、決心が鈍りかけたけど・・・
ここは心を鬼にして、言うだけ言って私は早々とベッドに

翌朝はギクシャクするかな?と思ったけど
私がいつものようにしてると、いつもと変わらなかったので一安心

一応は伝えたので、これからの事は追々話し合いながら
決めて行こうと思ってます


         続く:2日目はアドベンチャーワールドへ
プロフィール

★tatta★

Author:★tatta★
某ブログから引越して来ました。(H.23.9.30)

大阪市内在住です。
家族は3年前に知り合った相方と高校生の娘と犬、猫5人!?です。
相方とはバツイチ同士ヾ(≧∪≦*)ノ〃

24年5月末から同居開始しました。
さてさて、これからどうなる事やら(≧∀≦)♪


フルで仕事をしてますので、不定期ですが・・・
日々の暮らしや、料理の事、子供の事、ワンコの事など書いて行きますので良かったら仲良くして下さいね(*^^)v


お手数ですが、拍手マークをポチっとして貰ったらとーってもHappyです♪♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
